久しぶりすぎるブログ投稿になりましたが、9月初旬のイベントを備忘録として記したいと思います。

クラフトビールの祭典「ザ・ビール展」柏崎に続いて今度は長岡アオーレで開催とのことで行ってきました。

 

開催してから1時間後くらいに訪れたのですが、すでに超満員!そしてこの日はまだ猛暑日だったのでとっても暑くて早くビールを片手に涼まなかればと思いビールを買い求めました。

HOPJAPANさんの飲み比べです。

飲み比べセットは色々なビールを楽しめて、とってもいいですね。ビールの味の違いがよく分かって楽しいです。

他にもフルーティなビールのセットを頼んだりしました。

エチゴビールさんの飲み比べは全てフルーティ系にしました。特にレモン味がお気に入りです。以前お伺いした際はイベント限定とのことでしたが気軽に飲めると嬉しいなと思う日々です。

この日は混みすぎててご飯を買うのもやっとでしたが、柏崎で開催されたビール展で購入したご飯をリピートしました。

南インド料理ネファラさんのミールスです。こちらは本格的な味が楽しめてとっても美味しかったです。

 

こちらのイベントとっても楽しかったので、是非また参加したいです。