《ふるさと納税》10月から制度変更、駆け込む?! | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

ふるさと納税が10月から実質値上げの方向へいくようです。



 

アラフィフ専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪息子2人(大1(関西で一人暮らし)、中3)の4人家族です虹

 

長男が一人暮らしを始め、子育ての終わりが見えてきて嬉しいやら淋しいやら。

家族のことにお金をからめつつ色々書きます😃


 



おはようございます😊

 


去年のポイント付与廃止の直前も駆け込みました。




楽天市場

 



楽天市場

 






10月の制度変更




要するに、10月からは値上がりの方向に動くってことですよね。



ブクマしてある返礼品も値上がり、内容変更、さらには返礼品自体なくなるという可能性も泣



なので、なるべく9月中にふるさと納税を済ませておくのがお得🉐と言われております電球




それは分かってはいるのですが凝視



今年は夫が過去最高年収を叩き出しており、現時点で枠が60万円ほど残ってるんですよね…。



冷凍庫も届いたことやし⇩


 なぜ今まで買わなかったのか!!🤣



できる限り走ろうと思って色々リストアップしてますが(2027年の予約含め)、それでもまだ全部は埋まらない………。


贅沢な話ですわおいで



まー、焦るもんでもないですけど、9月中にある程度は必要なものを計画的に頼んでおきたいですね。



 

これで一気に解決?!ニヒヒ

 

 18金🏅



 



 


 


 

 



 




最後までご覧いただきありがとうございました!