Xmasデート?映画と串カツ | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

アラフィフ専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪息子2人(高3、中2)の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常、へそくり株のことなど雑多に綴っています。

気楽に楽しんで下さい😊


 

※アメンバーさんは募集しておりません。



こんにちは😊

 

アクセス、いいねありがとうございます乙女のトキメキ

 


今日はXmas🎄


我が家はM-1グランプリの日にパーティーしちゃったので特に何もなく。



昨日のイブは夫と映画&串カツデートでしたニコニコ








映画はアバターFire and Ash。




イブだから、ではなく、水曜サービスデーで安いから選んだ日程(笑)



前作は夫の一時帰国中に梅田で見たのでした。

懐かしい。




映画の感想は……、

※個人の見解です。


映像美とテクノロジーは凄い。3Dで見ると没入感がえげつなかったです。凄い拍手


が、一方。


ストーリーは昇天


薄っぺら真顔


前作と同じようなことを少し味付けを変えただけ、みたいな。


ま、スカイピープル対ナヴィという構図、戦闘……の繰り返しなので仕方ないところはありますが、描写が単調、稚拙。


新登場のアッシュ族の皆さんもそれ程魅力的なキャラでもなく、とってつけたような、というか。


とにかく全てが薄っぺらい。



もっとスカイピープル側の人物像掘り下げとかあったらよかったのに。


スカイピープル=悪、鏖殺、の単純構造で物足りませんでした。


お好きな方スミマセン🙇💦


んなこと言いつつ、次回作もきっと見ちゃうんですけどね爆笑




で、

映画のあとは串カツ田中へ。

ドリンクパスを買ってあるので安上がり〜ひらめき

揚げたてウマウマよだれ



牛、しいたけ、帆立クリーミーコロッケが最近のブーム。こればっかり。

美味でしたし、散々飲んで4,000円台びっくり

申し訳ないくらいのコスパでした〜💕



この冬休みは帰省せず、イベントらしいものもないので、どう充実させていくか。


工夫して過ごしたいですね。


とりあえずネトフリの2,000円カード買いました。イクサガミと10Danceが楽しみすぎる!



これは別日のビストロランチ💓

ラクレットonベーコンの背徳感と言ったら…!




 

最後までご覧いただきありがとうございました!