《ジュニアNISA》1年半の運用成果は?! | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

こんにちは😊
アクセス、いいねありがとうございます✨


昨日は次男部活の公式戦、決勝トーナメントでしたが、残念ながら敗退……😭
(相手が県でも上位に入るチームで、めちゃくちゃ強かった!拍手アッパレ

3年生はそのまま引退……😢

これから受験に突入!
スポーツで養われた集中力とガッツで頑張って欲しいです👍






ジュニアNISA



マネーネタがないので(笑)

ジュニアNISAの話でも……。


2022年12月から開始したジュニアNISA、

長男は80万円、
次男は160万円を

投資信託にぶっこんで放ったらかしにしております札束

約1年半運用してどうなったでしょうか?



長男の分(80万円スタート)



+45万円(57%!)




次男の分(増資して160万円)



+75万円(47%!)


両方とも順調に育ってくれていますおねがい

運用期間に制限はありますが(長男はあと1年強かな?)、非課税で受け取れるなんて有難すぎますねー札束


銀行に預けてても殆ど増えないので、リスク許容を考えつつ投資はすべきやなと思いますね。

あのとき動き出してて良かったわーおねがい
(夫に無断で(笑))


※と言いつつ、

投資は自己判断、自己責任でお願いします🙇






最後までご覧いただきありがとうございました!