《40代一馬力/4人家族》4月家計簿とGWの外食費 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)/息子2人(高2、中1)の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

こんにちはニコニコ

アクセス、いいねありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

最近めだかの話題ばっかりで💦


相変わらず周回遅れですが、4月の家計簿をまとめてみました。

 

 

 


よろしければお付き合い下さいお願い気づき

 

 

 

 

 

 

2024年4月家計簿

 

40代夫婦、中高生2人の4人家族。

子供たちは公立校、

地方賃貸暮らしです。


 

固定費以外の結果⤵

 

食費

52,998

外食 40,325
炭酸水 4,950
お酒 25,327
   
おでかけ

4,350

交通費 2,230
ガソリン 0
散髪 0
日用品 8,089
その他雑費 1,500
66,954
611
私化粧品 1,078
長男 15,086
次男 3,806
学校関連 46,590
   
   
旅行

41,944

おデート

16,880

 

(月集計に入れていませんが、年間管理しているNHK受信料が20,553円)

 

 

合計約33万円🤔

固定費も合わせると50万円ほど。

 (フツーですね😅)

 

(比較的)外食費が少ないのは、子供たちの体調不良で自宅療養が続いたからかな?



 

旅行は、春休みのママ友との再会。

次男と私2人の県内一泊旅行。

交通、宿泊、食費、施設利用料などなど。






学校関連は主に長男の定期代(半年分なので高額)

次男の制服関連も少し、長男の自転車整備も少し。

 

まぁ、相変わらずの感じですね。

(なんの反省も教訓もない…たれ流し🫠)

 

 

 







 

GWの外食費まとめ

 

 

今年のGWは元々旅行など遠出の予定はありませんでしたが、

子供たちの体調不良の影響で近場で大人しく過ごしたGWでした。

 

 

娯楽と言えば外食!

 

 

GW期間(4/27~5/6)にかかった外食費を集計すると、、、

 

98,263円でしたポーン

 

(寿司4回(お手頃価格の)、うなぎ1回、鳥貴族1回、その他諸々。)

 

 

 

娯楽と言えば外食!(2回目)


旅行に比べたら安いもんです←

 



 遠いけど行ってみたい😊✨

 





 

最後までご覧いただきありがとうございました!