《Audible無料体験》『汝、星のごとく』聴きました | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪息子2人(高2、中1)の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のこと、最近はへそくり株のことなど雑多に綴っています。

役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さい😊

 

 おはようございます😊

 

アクセス、いいねありがとうございます乙女のトキメキ




Amazon Audibleの無料体験を始めてみました。

https://www.audible.co.jp/


【聴く読書】ってどんなものかな?と、興味が湧いて。




最初に、凪良ゆうさんの『汝、星のごとく』を

聴きましたニコニコ

 

Amazonの紹介文がこちら⤵

ーーわたしは愛する男のために人生を誤りたい。


風光明媚な瀬戸内の島に育った高校生の暁海(あきみ)と、自由奔放な母の恋愛に振り回され島に転校してきた櫂(かい)。

ともに心に孤独と欠落を抱えた二人は、惹かれ合い、すれ違い、そして成長していく。

生きることの自由さと不自由さを描き続けてきた著者が紡ぐ、ひとつではない愛の物語。


ーーまともな人間なんてものは幻想だ。俺たちは自らを生きるしかない。



私が読んだことのある凪良作品は、『美しい彼』シリーズ、『積み木の恋』『わたしの美しい庭』『流浪の月』。

今作が5作目。



下田旅行中に読んでいたのは『流浪の月』でした😊








まず、【聞く読書】の感想としては、


活字を読むのも良いですが、朗読を楽しむのも面白いなと思いました。


家事で手が塞がっていても聞けますし、

声優さん、俳優さんのイケボも良いですラブ

(高橋一生さんや、櫻井孝宏さんの朗読もあるんです💓)



ただ、本作で言うと京都弁の不自然さが…

仕方ないですけどね💦

(活字だと起こらない問題w)



好みの問題ですが、じっくり浸りたい小説は活字の方がいいなと思いました。完全に好みですね。


小説じゃなく、ビジネス本とか学習系に向いてる気がします。



あと、Audibleだと『あのシーンをもう一度読み(聴き)たい』が難しい💦本ならページをめくれば目的の箇所をピンポイントで探せますけど、朗読だと面倒かな💦

(上手いやり方があるのかな?)




他にも気になる小説がありますし、英語の聴き流し系コンテンツ(スピードラーニングとか)もあるのでかなり楽しめそうです口笛






『汝、星のごとく』の感想は、


泣きました。

活字ほど浸り切れなかったのに、それでもポロリと。


運命の恋人とも思えた2人の容赦のないすれちがい、毒親の毒親っぷり…

ツライ😭


『禍福は糾える縄の如し』って!!!

って!!!



毒親たちの中で、主人公の父親だけは徹頭徹尾嫌いでした😮‍💨母親たちは、駄目な親ですけどそれぞれ心情が理解できたり、まぁ、しゃあない人やな……って思える場面があるんですけど、父親だけは……😮‍💨


お前、どの口が言うてんねん?!💢としか思えず。


親も人間やし、親夫婦にも語られていないアレコレがあったんでしょうけど……。

そのツケを子供に背負わせるなよ!と。


どの口が言うてんねん?!💢と(2回目w)




決してハッピーエンドではないけれど、『出来る限りのハッピーエンド』という感じで、読後感は良かったです。


テーマや語り口など、凪良さんらしい作品でした(偉そうに言えるほど読んでませんが💦)




続編も読みたい🔽

 




 私のポイ活はここでウインク
https://sp.pointi.jp/p/?a=rbf882217295 



 

最後までご覧いただきありがとうございました!