《マンション暮らし》経済格差を感じる時 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 おはようございます☔

 

アクセスありがとうございます乙女のトキメキ



寒い朝です。

普段あまり降らないところでも積雪のようですね☃

安全第一でいきましょう!







我が家、地方の分譲マンションに賃貸で入居しています(社宅扱い→自己負担になってツラい😓)



新築だったし、この辺りではなかなか〝良い〟物件です(そもそも一戸建て万歳の田舎なので分譲マンション自体少ないのですが…)



都会のタワマンとはレベルが違うと思いますが、


住民の皆さんもなかなか〝お金持ってそう〟な感じです(我が家以外(笑))

服装とか物腰とかが。あ、あと、駐車場の車ラインナップ!



で!

私が日常的に「皆お金持ってるな…」と感じるのが、


ゴミ置き場の、


〝アルミ缶〟のところ!😁



ゴミ捨てに行くと、アルミ缶は見事に

おビール様がほとんどで(あっても発泡酒@糖質OFF)。


プレモル、エビスも多いし👀



うちは夫が350mlを毎日5〜6本飲むので

節約のため&

「何かを飲んでたいだけで味はどうでもいいと言うので第三のビールばっかりで、


私はホームセンターの糖質OFFのやつやし、

(ふるさと納税のにごりビール🍺も混ぜつつ)




週末だけたまにプレモルとかエビス…って感じなんです😁



他の住民の皆さんは普通にビールなんやな……と感心しております。


ただ、税制が変わって第三のビールとその他の価格差が縮まってきたので、発泡酒にしてもいいのでは?と思うのですが、


うちの1丁目億り人は、「1番安いのでいい」と節約を貫いておりますグラサン



一箱数百円の差ですが、チリツモですしね。

「そこはお金出さんでいい」と。


ブレへんな〜にっこり




 

 


 





 私のポイ活はここでウインク
ポイントサイトのポイントインカム

 




 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!