貧乏性専業主婦2023年のお小遣い総額 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 おはようございます☀

 

アクセスありがとうございます乙女のトキメキ



昨夜は夫と「おっパン」

第2回を視聴ニコニコ




大地くん神出鬼没過ぎじゃない?(笑)

マンガでは違和感なかったけど💦


実写やと「この子どこでもおるな?!驚きってなる不思議。


そして、翔くんが可愛く見えてきました←

(原作の翔くんがめちゃ可愛いので♥

そのイメージが強くて💦)


髪型とかちょっとした角度で印象が変わるのかな?



最後、いい終わり方でしたね。

(頭で分かってても、実際に目撃したら得も言われぬ気持ちになるというリアル…)

次回が楽しみー!





さて。


最近マネーの話をしてなかったので。

昨年の私のお小遣いをまとめてみます!


毎月いくらという定額制ではなく、必要な分だけ勝手に使うスタイルです。




貧乏性専業主婦のお小遣いは?



45,000円でしたー!

主に洋服(しまむら過多)や化粧品ですね。


月にならすと3,750円爆笑


今どき中学生でももっと貰ってる?!

まぁ、ライフスタイル/価値観は人それぞれなので…


世帯年収から言うと(夫の使い方を見てもw)もっと使っていい気がしてきましたがニヤニヤ


まー、当分こんな感じかなー?



ちなみに、

ママ友ランチはZERO🤣

節約にはなるけど、喜んで良いのかは?😁

東京時代(幼稚園ママ時代)はそれなりにあったのですが、子が大きくなってから引っ越してきたこの土地ではそこまで深い付き合いのママ友ができず💦

コロナで学校に行く機会も激減しましたし。


以上、ボッチの言い訳(笑)

快適ですけどね😁




これ以外に、家計に入れずへそくりから払ったものが約25,000円

(Fireタブレットの買い替えや電子書籍など。意外と多いな……😔)


これは株の利益から出しましたが、小遣いということでまとめてみると…






ぜーーーんぶ合わせると、



70,000円でした!

(年間ですよ!(笑))


月6,000円足らず💦

高校生並かな?爆笑



ギリギリ富裕層世帯ですがこんな感じです指差し





 私のポイ活はここでウインク
ポイントサイトのポイントインカム

 

 

  

 

最後までご覧いただきありがとうございました!