《40代一馬力/4人家族》11月家計簿~12月は波乱のスタート? | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)/高校1年生の長男/小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

おはようございますニコニコ

アクセスありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

スーパーセール始まりますね!

我が家は夫の分のスマホを買うのと、年収を確定させてふるさと納税をギリギリまで攻め切ります!指差し

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

10日に頑張りますウインク気づき

 

 

 


 

 

11月の家計簿をまとめました。

予算立ては特にないただの記録です💦

  

  


 

車検と修理があったので嫌な予感しかしませんが💦

 

よろしければお付き合い下さいお願い気づき

 

 

 

11月家計簿(40代夫婦、高校小学息子2人)

 

固定費以外の結果⤵

 

食費 61,263
外食 61,591
炭酸水 7,395
お酒 24,280
おでかけ 11,765
交通費 3,960
ガソリン 0
散髪 0
日用品 4,241
その他雑費 6,140
70,275
28,675
私化粧品 0
長男 25,048
次男 0
学校行事 9,840
習い事 12,320
   
   
車検/修理 137,780

 

 

食費(食材)+外食で12万強がデフォになってますね…驚き


外食は減らせない(←え?)ので、もう、これくらいで覚悟しておくべきなんでしょう……(諦め早!)

 

雑費は、インフルエンザの治療費(私&次男)など。

次男はこども医療費の恩恵で500円で済んでいます。ありがたすぎる…お願い

 

インフルエンザの予防接種代とふるさと納税はいずれ返ってくるので支出には入れていません。

 

 

私費は、NEWスマホ♥




夫費は飲み会やら、夫単身での外食。



11月はなんと言っても!!

 

車検と修理~~~札束気づきオエー

 

で、約14万札束


車検は必須項目以外はバッサリ断るので、安く上がってるとは思うのですが……ライトの修理があったのでかかりましたね~~~魂が抜ける

 

 

 


 

 

支出トータル約46万円、固定費も合わせるとだいたい64万円でした凝視

 

車検・修理を除くと50万円になるので、まあこんなもんやな〜って感じですね。

面白くないまとめ(笑)


 

12月まだ3日しか経ってないのに、いきなり夫と寿司ランチに行き1万円強、

家族で寿司ランチに行き19,000円

というロケットスタートグラサン

寿司好き過ぎ😁





イベント目白押しの12月がこのスタート。

 

集計が楽しみですね?キョロキョロ

 

 


イベントバナー




 

最後までご覧いただきありがとうございました!