みかんの皮の活用法(?) #日常の中で感じる些細な幸せ | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

日常の中で感じる些細な幸せ


おはようございます☀

アクセスありがとうございますニコニコ



朝晩、涼しい…むしろ肌寒くなってきましたね!

11月やもんな〜〜。

年末年始の帰省計画を立てている我が家ですニコニコ

(私の実家には4年ぶり!に帰ります。長男が小6から高1と大成長してるので、めっちゃビックリするやろな〜(笑))






みかんが美味しい季節ですね🍊
小玉が好きです愛

で、節約の基本?生活の知恵?みかんの皮を集めておいて………



乾かしてお風呂に投入…が定番かな?ウインク


ですが私は、再利用のために取っているのではなく、一気に捨てるのが勿体ないからためていますグラサン

とういうことかと言うと、うちのシンクにはディスポーザーがついていて、生ゴミは粉砕して下水に流しちゃうんですよね。
(ゴミ出し少なくて助かってます!)


色んなものを流すからか?
油断するとニオウ排水口ネガティブ
掃除もこまめにしているつもりですが(私比)構造上汚れがたまりやすい😓

それが、みかんの皮を処理するとめっちゃいいニオイ😍

天然のアロマ🍊ですよ!


これを味わいたいがために、皮を一気に処理せず、小出しにして流しているという訳ですグラサン


(レモン鍋の時のゴミもめっちゃいいニオイします笑


 

少しでも気分よく過ごしたいのでグラサン 


些細な幸せを味わっておりますルンルン



最後までご覧いただきありがとうございました! 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する