スマホキャリア乗り換え検討&ワイヤレスイヤホン | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 おはようございます☀

 

アクセスありがとうございます乙女のトキメキ


すっかり涼しくなりましたね。朝晩は冷える〜→お布団出しました。ホカホカニコニコ


あんなに暑かったのが嘘のよう…。

この快適さが続いて欲しい……目がハートお願い気づき






現在、我が家はスマホ3台使用中。

全部、OCNモバイルone新規受付終了ショボーン)の、1GB770円のプランで契約しています。安っびっくりハッ

(ちなみに、夫と私の端末は新規契約キャンペーンで10円!!でGET❤グラサンなかなかそんなキャンペーンにお目にかかれなくなって悲しい😢


私は自宅にいることが多いので全く問題ないのですが、夫と長男が容量の少なさに不便を感じてきたようで……、

キャリア乗り換え(&通信容量アップ)を検討することに。


価格やデータ繰り越し等々考えて、
  • LINEモバイル
  • nuroモバイル
のどっちかかなぁ?って言ってたのですが………


結局、キャリアそのままでプラン変更したらいいんじゃね?って結論に😅

おもんない結論でスミマセン💦

  • プラン変更手続き簡単(アプリでスマホ
  • 低速モードにすると通信容量消費しない
  • 残データ翌月繰り越しできる
  • ミュージックカウントフリーでAmazonMusicの通信容量消費なし(ポッドキャストは違うらしい)

っと、我が家はOCNモバイルoneが合ってるな〜、と改めてウインク

来月から3GB990円になります〜!
それでも大手キャリアよりは格段に安いですよねグラサン

夫婦の10円端末はそろそろ限界なので買い替えたい…………泣き笑い





長男がワイヤレスイヤホンが欲しいと言い始めました。


完全ワイヤレスがいいと言うのですが、落として無くしそうやし、他の人からパッと見イヤホンしてるって分からないのって何だか危なっかしくて………完全ワイヤレスじゃなくてもいいんちゃうん?って思うアラフィフ💦


 こういうタイプがいいんちゃう?って思うけどコードがうっとうしいんだと。

 



家族会議(大袈裟💦)しましたが、本人がどうしても完全ワイヤレスが良いと言うし、使い方も弁えているようやし、そういえばここ数年誕生日プレゼントあげてなかったので、




 私のポイ活はここでウインク
ポイントサイトのポイントインカム


 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!