《悩》長男の修学旅行先 #旅に出るなら国内or海外 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

旅に出るなら国内or海外


おはようございます☀

アクセスありがとうございますニコニコ


旅行、自分が行くなら国内、海外どちらも好きですね。海外は滅多に行けませんが💦



春から公立高校に通っている長男。

来年、修学旅行があるのですが、その行き先希望調査がきました📝


  • 国内 → 中学のときと丸かぶり!ガーン
  • 海外 → 台湾
どちらがいいか?という。

旅費ももちろん違いまして、
国内は積立金だけでOK、
海外だと+10万くらいだそう。

当然のように、海外がいいと言う長男。
国内やと去年と同じやもんね泣き笑い💦
メンバーが違うとは言え、魅力半減💦

パスポートもあるし、海外、どーぞどーぞ行ってらっしゃい!ウインク

……と言いたいところですが不安


私が引っかかったのが、行き先が台湾ってところで。Mr.関も「台湾有事」について語ってましたしね?!ずーっとキナ臭いじゃないですか?!中国ロシア北朝鮮が………

可能性ゼロではない???不安って、子供のことになると怖くなって。

もし、修学旅行中にそんなことになったら、想像できんくらい後悔するやろな……悲しい

こういうとき、なかなか頭で物を考えられなくなるんですよね悲しい

ただ、駄目だ!と強く反対するようなことでもないんですよね。根拠ないし。可能性あるかも??くらいなんで。


頭グルグルしつつ、夫に相談してみたところ⤵

お父さん「気持ちは分かるけど、"今"反対するようなことではないね。」

「出発直前で『やっぱりあかん!』ってなったら、お金返ってこんでもええから、行かせんかったらいいし。」

…と、冷静でした。流石。
でも、直前であってもその見極め難しいですよね😅

ごもっともなので、海外で希望出しました。(長男にも私の懸念は伝えてあります。)希望者が多いと抽選らしいので、決定ではありません。


…正直、もっとお金出すからアメリカとかオーストラリア行ってくれへんかな?!って思ってしまいました😅
公立校で無理ですよね〜〜〜😅

それか、国内の行き先が違ってれば……💦
中学と同じって……ショボーン


ま、腹を括って、無事の帰りを祈るのみ!!


注意修学旅行は来年です。鬼が笑うわ!

 


最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する