真価を発揮した逸品(なかったら地獄を見るところでした←大袈裟) | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 おはようございます☀

 

アクセスありがとうございます乙女のトキメキ

 

 週末にお祭りのお手伝いで長机やらパイプ椅子やら運んだので………筋肉痛です魂が抜ける軟弱すぎ💦

 

 


 

楽天スーパーセール始まりましたね。

私はふるさと納税中心に計画していますウインク

 

 

イベントバナー

 

 

5倍ですよー!

イベントバナー

 

 



 




先日、長男が部活で着ているを洗ってほしいと言い出しキョロキョロ 

 

洗うだけなら簡単なんですよね。

ネットに入れて洗濯機のデリケートモードで洗うだけ。

 

問題はその後!

 

シワを伸ばして干したとしても、どうしてもシワっぽい。アイロンがけしないと………不安

 

弓道 袴 幅広 黒色 奥ヒダステッチ入り Bタイプ(幅広) 20号~28号 通年用 馬乗り H-052 男性用 女性用 山武弓具店 sambu kyudu kyugu 弓道部 初心者 武道 はかま hakama ハカマ 洗濯可

 

なのですが、がさつな私がこんな構造⤴の袴にアイロンをかけようもんなら、

 

表をかけたら裏がしわになり、裏をかけたら表がしわになり、また表をかけて…………のエンドレスループになるのが明白ガーン


しかも高校生男子の袴は長い!(大きい?)
取り回ししづらい!!魂が抜ける


そこで、思い出したのがこちら⤵

 

 

夫がアメリカ赴任に持って行ってたのですが、結局1回しか使わず、新品同然で持って帰ってきたんです。

 

普段のアイロンがけは普通のアイロンを使うので出番なく、ずっと待機。

 

 

それが、遂に日の目を見ました!爆笑

 

 

 

袴を吊るしたまま、ヒダを片手でキープしつつ、反対の手でスチームをプシュプシュダッシュダッシュダッシュ

 

面白いほどキレイに、簡単に仕上がりましたよ!!☺️

 

…と言うか、スチーマーなかったら私には無理でした😅

 

 

袴のアイロン掛けに悩んでいる皆さん、ハンディスチーマーオススメです!

(ニッチ過ぎる(笑))

 

小さいですが平らな面を普通のアイロンのように使うこともできるので、試しにハンカチなど小物をアイロンがけしてみました。

小物なら全然ありウインク


シャツの全体はスチームで、襟やカフスだけアイロンでという使い方も良さそうですルンルン


 

最後までご覧いただきありがとうございました!