#私の日差しケア@8月のフロリダ | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

去年の8月、家族でフロリダディズニーに行ってきました。

 

フロリダの暑さ&日差しは半端ない太陽太陽太陽と覚悟していたので、準備は万端にグッ

 

アメリカで日傘は浮きまくるので帽子必須。

(折り畳みだけ持参し、日向に並ぶ時だけ使用傘セキュリティチェックにひっかかり易いので注意)

 

日焼け止めは、

 

 

上矢印家族全員に。万能。優秀すぎ。

 

 

 

上矢印私の顔面用。化粧下地も兼ねて優秀グッ

レビューUVカットパウダーファンデ(廃盤泣)を重ねて鉄壁の守りグッ

 

 

 

上矢印スプレーも体用に便利グッ

息を止められるならお子さんにスプレーして、「自分で伸ばしておいてーパー」で済むので楽チンです二重丸

 

ジェルって出す量に気を使う(?)けど、スプレーなら適当にプシャーっとやればいいので、ずぼらの味方です。

使いさしを持っていったら序盤で無くなってしまったアセアセ

 

 

あと、地味に?よかったのが、アテニア化粧品の去年の夏コフレに入っていたUVカットハンドクリーム

 

手洗い消毒で手首から先のUVカットって疎かになりがち。

こまめにハンドクリームを塗ることで日焼け回避できました二重丸

 

車にはこれ下矢印を常備してあります。

 

少しの運転でアームカバーとかグローブ着けるのメンドいのでグラサンアセアセ

ハンドクリームをささっと塗ってしのぎます。

 

 

 

お助けアイテムとしてアロエジェルも持参。

 

対策グッズのお陰で悲惨な焼け方はしなかったので、出番なしでしたが。

乾燥が気になるときとかに使ってます。

 

あとは、水着になるときのためにラッシュガード。

プールサイドで待機中に羽織ってました(GUのブルゾンっぽいやつ愛用)

機内に持ち込んで冷え対策にもグッ

 

 

 

皆さん、夏のパークは日差し暑さ、熱中症対策をお忘れなくグッ

 

Enjoy!!爆  笑グッ

 

 

 

 

 

私の日差しケア

 

Ameba美容部