《40代夫婦・子供2人》5月家計簿まとめ | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

星アメリカ赴任から帰国した同い年の夫(会社員)

 

星高校1年生の長男

 

星小学生の次男

 

の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、日常のことなど雑多に綴っています。

 

 

おはようございます晴れ

 

近頃、長男が文化祭の準備で帰りが遅く。

昨日は21時近くに帰宅凝視

 

塾とか行ってたのではなく、学校から帰ってきたのがこの時間。イベント前って忙しいんですね~アセアセ

まぁ、青春満喫し給えよ。

 

晩御飯は3人と長男で別々。

食後、長男は勉強(@ダイニング)、夫は仕事(@子供部屋)。

 

私はティアキン、次男は観戦(笑)

 

 

 

子供が大きくなり、一家そろっての団欒がだんだん難しくなってるのを感じます悲しい

寂しいなぁ。

 

 

 

 

5月家計簿

 

固定費以外の集計が終わったので、載せてみます。

 

食費 63,058
外食 70,863
炭酸水 5,004
お酒 21,215

 

おでかけ 19,549
交通費 7,170
ガソリン 4,674
散髪 0
日用品 7,743
雑費 547
0
0
私化粧品 2,513
長男 28,975
次男 6,686
学校 0
習い事 16,110
ギフト 6,902
自動車税 34,500

 

 

※食費は、食材、お米、調味料、おかしなど、食べるもの全般。実家からの援助物資などはないので、全部買ってます。

 

※ふるさと納税の費用は、いずれ返ってくるので”支出”とは見なしていません。

 

ふるさと納税のお米のおかげで、5月はお米を買わずに済み、その分食費が減った感じですね。

食費はこれくらいの水準で推移しそう。

削りすぎるとQOLが下がるので、このままでパー

 

外食が相変わらず多いアセアセ

GWと結婚記念日があったので、まぁ、こんなもんかな?!

 

 

 

約27万円が変動費かぁ。

 

家賃が完全自己負担になったので、それと固定費を合わせたら大体45万くらいが月の総支出になりそうですね。

 

まぁ、今のところ全く節約せず外食三昧しているので、そんなもんでしょう。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!