1年以上夫に言えなかったこと | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いいねやフォローもありがとうございます飛び出すハート

 

最初に言っておきますが、何てことはない話題です。不倫とか借金とかじゃないですよーー。

 

 

昨年、私、夫と相談して積み立てNISAを始めました(低金利の銀行に預け続けるより良いだろうと)。

その時に、iDeCoや一般NISA、そしてジュニアNISAのことも少し勉強したんです。

 

で、どうせなら子供たちもジュニアNISAしたらいいんしゃない?!と私が暴走。

善は急げ!と、夫に相談することもなく手続きしちゃったんですよねショボーン(親権者ならできる)

 

トントン拍子に開設はできたものの、その間さらにジュニアNISAのことを調べていた私は、本当に良いのか?うちの状況にフィットしているのか?不安になってきました凝視

 

特に成人になるときの出口戦略むずくね?と(その時は思ってたんですアセアセ

 

 

…夫に内緒でやっちゃったので、特に今は夫アメリカ赴任中でzoom通話しかできず、画面ごしだと何か余計に言えなくなりアセアセ(顔怖くないですか?!(笑))

 

何だかんだで1年以上秘密にしていました。

(アメリカ旅行で再会はしたんですが、慌ただしい旅行中にする話でもないかな?と)

 

今回の夫の一時帰国で、やっと、やっと言えましたー!拍手

 

ほんと、些細なことなんですがアセアセ

長引くほど言えなくなるものですねアセアセ

 

事情を説明すると、「口座管理料とか手数料みたいなのってかかってないんやろ?じゃあいいんちゃう?」とあっさり凝視

予想通りのリアクションやけど、気が抜けましたー泣き笑い

 

成人時のことも改めて調べて、一般NISAに移管すれば非課税のまま運用ができると分かったので、子供たち2人分、ジュニアNISA始めました。受け渡しも済んでます。

 

今からだと2年しか買い付けできませんが、ずーーーっと持ち続ければそれなりに成果はでそうな気がしてます。

 

オチの弱い日記ガーン

最後までご覧いただきありがとうございましたルンルン