嬉しかった&驚いたこと。
先日、次男が怪我をしたので朝一で病院に行ってから遅れて登校したんです。学校のルールで、遅れる場合は保護者が教室まで付いて行って先生に引き渡すんですが、行ってみると教室はもぬけの殻。
移動教室でした。
なので息子と机の中の整理をしながら待っていると、チャイムが鳴りクラスメイト達がわらわらと戻ってきました。
「あっ!次男くん、来たんだー。」「お母さんだ!こんにちはー!」と囲まれてワイワイ
すると、クラスメイトの一人(男子)が、「お母さん、美人じゃん!」って言ってくれたんです!
勿論おばちゃんは喜びましたが(笑)それ以上にビックリしました。
うちの子達は二人とも、自分のことも他人のことも芸能人にでも、見た目について何か感想?を言ってるのを聞いたことなく。美人とか可愛いとか、その逆とかも。
人の外見に無頓着で、男の子ってそういうものか?って思ってたので。
小学生男子に美人と言われてビックリしてしまいました。
次男帰宅後
「そういえばさー、友達が母さんのこと美人って言ってたけどさー、そうでもないよね?」
とバッサリ(笑)
「いや、ネタじゃなくて、ホントに、『そうでもなくね?』って思ったんやけど。」
念押し(笑)
「まぁ、友達も軽い気持ちで言うたんやろし。ええやん。」と言うと、あの後授業中にも「お前のお母さん美人だな」と言われたらしく。こちらもまさかの念押し(笑)
まぁ、マスクで半分隠れてますからね