おかえり。 | うさどん日記

うさどん日記

喜・怒・哀・楽。
でも、出来れば明るい話を書きたいナ。

今朝ゴミ捨てに出たら、“黒”が目の高さから青空へ、ヒュィイ〜〜ン!びっくり
「ツバメだ!」独り言出た。“ウチの子”じゃないかも知れないけどね。


急に来た春⬇(今朝2℃だけど)
意外にもこの土手にツクシは無かったのに、今年は生えた。
南か北西のツクシスポットから、胞子が運ばれて来たのだろう照れ


先週は、まだ発声練習中の「ケッ、ケッ、ホ〜ゥホケッキョ音符」が聞こえた👂
今春は遅いと思う。アタイの最早猫記録の方が多い体調手帳見返せばわかるけど。
アタイの手帳記録は只の「ウフフ、ウフフ🤭」だけど、稀にそういう「くだらない記録」が役に立ったりするよね。
博物館でむかーし昔の文字を見たりすると、実感する。

まして“公”なら残さなくてはならなくてサ。
時代が下っても、改竄したり隠蔽したり、障害者雇用の人がミスした事にしてシュレッダー掛けたりしちゃダメなんだよね、絶対。


ブログもデジタル記録で、同じ人の何年か読んでると、御馴染みの店とか料理とか覚えてしまい、「今年も来ました」の記事に頷いたりする😋

がんばろう能登⬇
2次避難先ホテルが『復興割』ツアー客入れるから被災者に出ていってもらう。
非被災地の、旅行出来る層が、
被災県だけど被害無しか軽微な所で、遊んでくる。
今日のメシがままならねぇガキんちょ達わい?
瓦礫の山の前にしゃがみ込んだジジババわい?

挙げ句、ポケットマネー出した訳でもないあのオジサン達に、「ぃや〜、○○センセイのお蔭でございます🙇‍♂️これはいつものナニでございまして、へっへっへっ…🎁」


昨夜Twitter見てたら、某フォロワーさんが、
「人の悪口言ったり、皮肉ったりしてる人は寿命が縮む」
って言ってるウソだかホントだかわかんねぇ医者のtweet載せてた。

・・・即死かしら🤭🤣

お仕事行ってきます(`・ω・´)ゞ