お宿でひと息ついたら、徒歩5分の日光東照宮、二荒山神社、輪王寺へ。

傘を持たずに出かけたが、結局一度も雨に降られなかったので快適だった。

 

 

image

 

 

雲は厚かったが、雨で洗われた緑は美しく、とても鮮やか。

“良い縁打ち出の小槌”をじっ👀と見つめてから、先に進む。

 

 

 

 
なかなかこんなふうに自然と感じることができない毎日。
こうやってたまに都会の喧騒を離れてみると、空気の違いに驚かされる。
お寺でヨガ、なんて聞いたことはあるが、新鮮な空気を身体に取り込むのはとても魅力的だなと気付く。

 

 

どこまでも続く杉並木。

きっと春はとてもじゃないが通れないだろう。

このときはるんるんと歩いた。

 

こうして輪王寺へ向かい、龍神破魔矢をいただいたのである🐉

お宿に戻ると、夕飯の時間まであと2時間ほど。

それまでお風呂に入ったりのんびりしてから頂いたのである。

お食事の模様は、次回のブログで!

 

 

うりこ