7月中旬、うりこは少し早い夏休み第一弾を取得した。

前回のブログにてご紹介した、龍神破魔矢をいただく旅。

お供はママサムである🚙

 

木金で1泊の予定だったので、通勤ラッシュに当たらないよう午前10時過ぎにのんびり出たので、いつもよりちょっとお寝坊。

きちんとにゃんこたち🐈のお見送りを受けて、後ろ髪を引かれる思いで出発。

 

蓮田SAでラーメン休憩!

ここまで混雑はなく、至って順調である。

 

 

うりこは台湾ラーメン。

勢いよく麺をすすると噎せるくらいの辛さ。

ここ数年で唐辛子の辛さがダメになったママサムは「これは食べられない」とのことで、自分のタンメンを美味しそうにもぐもぐしていた🍜

 

 

しばらく車に揺られ、日光道!

少し雲が多かったので、強い日差しに照らされることなく、とっても快適!

……おや?

 

 

無事に宿泊先である「あらたうと」に到着!

ロビーの大きな暖炉を眺めていると、ウェルカムドリンク🍷

うりこはスパークリングワインをいただいた。

 

 

 

 

ママサムはオレンジジュース🍹

もう車の運転がないことを忘れていたらしく、「ママサムもワインにすればよかった!」と悔やんでいた。

是非とも夕飯のときに飲んでくださいな。

 

ウェルカムドリンクとともに、シェフお手製のお菓子も美味しくいただく。

サクサクのクッキーに燻製されたマカダミアナッツ、プルーンのコンポート。

どれもとても美味しかった。

 

 

うりこたちがお泊まりするのはコチラ。

千歳茶(せんざいちゃ)。

 

 

 
とにかく天井が高くて開放感のあるお部屋である。
大きな窓からは瑞々しい緑を眺めることができる。

 

 

 

この日は雨が降ったり止んだり。

雨に洗われた緑はとても美しい🍃

 

次の日は雨が強くなる予報。

少し休んでから、龍神破魔矢をいただきに行こう。

 

傘を持って出ようかとも思ったが、なんとなく降らない気がした。

ここのお宿から日光東照宮や輪王寺までは、歩いて5分ほど。

爽やかな緑を眺めながら、のんびり歩いて向かったのである。

 

続く。

 

 

うりこ