先日、パパサムが病院に検査結果を聞きに行った。

今回の検査は造影剤を入れたCTだけでなく、内視鏡で隅々までチェックされたので、パパサムはちょっとドキドキしていたようだ。

 

担当医の先生から、いずれの検査もオールOK!と太鼓判をいただいたようだ。

そのうえ、去年の手術を受けるまではクリニックの先生🍎🥒から指摘されていた中性脂肪やコレステロールの値も完全に正常のようで、健康そのものなのだそう。

 

問診の際に、パパサムはちょっと飲み込みにくいと相談したようだが、お喉の周りから食道(の役割をしている胃)まで細かく見たうえで狭窄はなく、とてもいい状態であると言われたとのこと。

それでもグズグズしているパパサムを「気のせい」と一蹴してケラケラと笑っていたそうだ(とてもよい先生)。

 

パパサムもお医者サムに「大丈夫」と言われたらすっかり安心する性格なうえ、実際に飲み込みにくさも気にならなくなったのだろう。

とにかくよく食べている。

ママサムやうりこより食べるときすらあるが、体重は家族で一番少ない。……解せぬ。

 

そんなこんなで次の検査・診察は半年後。

ママサムも喜んでいるので、よかったよかった。

 

ということで、早速週末にはお買い物をということで、玉川高島屋へ🚙

いろいろと目的はあったが、家族みんな重要と思っているもの。

 

それは、ごはん。

 

 

何を食べるか?

パパサムはスマホでレストランガイドをじーーっと眺め、探していた。

そして長考して、いただきまーす👐したのはコチラ。

 

 

「牛たんと和牛焼き 青葉」。

パパサムもママサムも牛たんが食べられない可哀想な人たちだが、和牛が食べたい!ということで、こちらに決まった。

 

牛たん大好きなうりこは、塩と塩レモンの食べ比べ定食にした。

この青唐辛子と仙台味噌がまた美味しいんだよなぁ…。

 

パパサムはあれもこれも食べたいと言っていて、単品二種類のお肉に麦めしセットを付けるという、なんとも豪華なオリジナルな組み合わせで楽しんでいた。

誰にも、一切れも、分けることなく満足そうにもぐもぐ。

食べ終わると、飽きたとばかりにマスクをしてじっとママサムとうりこを見ている。

 

ママサムとうりこはかき込むように食べ終え、相変わらずじっと見てくるパパサムと一緒にお店を出た。

いつの間にこんな飽きる人になったのだろうか?

今まではママサムが早々に飽きて、「つまんない」って顔をしていたのに、今ではパパサムのほうが飽きるの早い。

 

沢山お肉を食べて、さらに元気をチャージできたうりこ家なのであった。

 

 

うりこ