先週木曜日、中高時代のお友だちとご飯へ🍴

 

この予定を決めるとき、「今回は何食べる?」から会話が始まる。

そして毎回「肉🍖」と言う。

それなら何を食べるか聞かなくてもいいのに、儀式のように聞くのだ。

 

今回は渋谷ストリームに入っている焼肉屋サム「ビーフキッチン」。

店内はそこまで広くないので、予約であっという間に満席。

オープンしてそんなに経っていないので、とても綺麗である✨

 

お友だちがコースで予約してくれていたので、お喋りをして待つ。

まずは白湯もつ煮込み。

 

 

柚子胡椒をお好みで、とのことだったので、溶かして食べてみた。

柚の香りがモツの脂をすっきりしてくれて、とても美味しい。

 

 

ナムルはキムチ以外おかわり自由とのことだったので、

もやしと小松菜をおかわり。

キムチは国産無農薬の白菜を使っています!とのこと。

日本らしい味付けだったが、こちらも美味しかった。

 

 

お肉は、タン・ハラミ・リブでスタート。

タンにはこちらも国産無農薬レモンを絞ってくださいとのこと🍋

肉厚でとっても美味しかった!

 

 

続いてやってきたのは、“合法ユッケ”。

名前になかなかのインパクトがある、、笑

 

黄身と混ぜていただきます。

やっぱりユッケは美味しい。

ここまでお腹が空いていたので、あっという間に完食。

 

 

休憩に、とばかりに出てきたたまごスープ。

お腹に優しくほっと一息。

 

 

こちらは頬肉のシチュー。

お箸で解れます!とのことだったが、本当だった。

 

ふわふわしていて、こちらは二口で完食。

 

 

 

……あれ、

すき焼き風で食べるサーロインがあったのだが、写真を撮っていなかった。。

 

小さな丸いご飯をたまごに潜らせたお肉で包んで食べるが、これはあと5枚は食べられるというくらいの美味しさであった。

 

 

締めのお食事はいろいろと選べたが、ユッケジャンクッパにした。

ほんの少し辛い?程度だったので、辛いものが苦手なお友だちも大丈夫だった。

 

 

ビールや国産無農薬レモンサワーをいただいたが、ちょっと昔っぽいコグマサワーを飲んでみた。

ロッテ梅ガムのような味で、どこか懐かしい…。

 

すっきり飲みやすいので、ぐびぐび!っと飲めてしまった🍹

 

 

先月誕生日だったこともあり、お友だちが用意してくれていた。

いやいや、お友だちこそ4月1日生まれなんだけどね?笑

 

苺だーー!と大喜びしながら、こちらもあっという間に完食。

バニラアイスに抹茶ソースがかかっていて、美味しかったなぁ。

このほかにもかぼちゃプリンを食べて大満足。

 

……こうやって書いていくと、本当によく食べたな。

どれもこれもとても美味しかったので、また行きたい🍚

 

 

うりこ