お宿を出てからレンタカーで少しだけ走ると、このようなものを見つけたので近くの駐車場に入れてぷらぷらお散歩。

曇天なのが残念、、

晴れていたら、きっともっと綺麗なんだろうなあ!

 

 

 

近くをお散歩していると、「牛タン」と書かれたお店が。

イートインスペースもある売店といったところ。

平日だからか誰もおらず、にこにことおばサムが座っていたので注文。

 

 

やっぱり焼きたては美味しい。

ママサムは食べられないので、うりこひとりでいただきます。

ほんのり塩味、しっかりとした噛み応え。

これぞ!牛タンである✨

 

東北はとっくに紅葉が終わったと思っていたのに、まだこんなに素敵な景色が残っていた。

 

 

 

 

 

 

絵葉書にしたくなるような鮮やかな紅葉。

しばらく紅葉狩りを楽しんだあと、仙台駅へ向かったのである。

 

レンタカーを返したあと、新幹線の時間までは約1時間半。

ママサムがリサーチした(?)サンドイッチマンの伊達チャムがおすすめしていたというお寿司屋サムにやってきた。

 

 

どれもこれも本当に美味しかったが、やっぱりうにが一番かなあ?

そんなにお腹が空いていなかったのに、ぺろりと食べてしまった。

レンタカーも返したので、お飲み物はビールである🍺

 

そしてここで気が付く。

新幹線の時間を20分間違えていた。

あと20分くらいしかない。

 

ということで、慌ててお土産コーナーを駆け回り、無事にゲット。

そしてこちらもしっかりゲット。

 

 

ずんだ茶寮のずんだシェイク。

実は初日も飲んだが、帰る間際にも飲みたくなったので2杯目。

 

新幹線に乗ってからちゅーちゅー飲み、ふたりしてぐーすか爆睡。

気が付けば、もうまもなく東京だった。

 

年に一度行こうと言っていたママサムとのふたり旅。

この年は北陸旅行を企画して、飛行機もとっていた段階でパパサムの修行が発覚したので、今回はお預けかと思っていた。

 

ママサムの目標は、「この旅行の間、うりこに怒られないこと」。

これは無事に達成できた模様で、嬉しそうにしていた。

 

そして年が明けた2024年。

パパサムの修行もママサムの1泊入院も、すべて「過去のこと」。

今年はみんな健康第一で1年を終えられればいいなと思っている。

 

ということで、来月早速ママサムとのふたり旅が待っている。

そして再来月はパパサムとママサムで1週間かけて九州を巡りかける旅に出かける予定だ。

 

猫がいるため、全員が家を空けることはできないので、うりこは九州旅行は欠席🐈

ママサムはしっかり皆勤賞である🏆

これで病院にも頑張って行けるんだから良いかと思っている。

 

随分と期間が空いたりもしたが、これにて「母娘二人旅@初めての仙台」は完結である!

先月はせっせとヨガに通ったので、またそれについても書けたらいいなと思っている💓

 

 

うりこ