1泊目は仙台駅すぐのダイワロイネットホテルプレミアに宿泊。

ここではコスメデコルテのAQラインをいただいて、たった1日でお肌がうるうる。

これ欲しい、、と思いながらチェックアウト!

 

レンタカーに乗って次に向かうは松島!

暫く走っていると見えてきた大きな建物。

建物の壁には大きく「イオン」と書かれている。

 

まぁ行ったことはあるけど、、

こんな大きなイオンは見たことない!ということで、駐車場にイン!

 

ツインタワーのようにそびえ立つイオン(多分5~6階)の中を練り歩いた結果、とてつもなくお腹が空いたのである。

考えてみたら、今日は朝ご飯を食べたきりだ。

 

ということで、今回は仙台味噌ラーメンを食べることに!

 

 

うりこは半チャーハンもご一緒に。

このれんげに乗っている味噌が美味しい。

ピリッとしていてするする食べられる。

 

お腹が満足したところでふと下を見てみると、、

 

 

クリスマス前だったこともあり、ツリーがすっくと立っておられた。

平日だったので人はまばら。

 

このあといろいろなお店を見て回ってから、やっと松島のお宿へ。

本当は遊覧船に乗ろうと思っていたのだが、気が付けば最終受付時間を過ぎていた。

おとなしくお宿へ出発。

 

 

ウェルカムドリンクをいただけたので、うりこは生ビール。

キーンと冷たく、とても美味しかった。

 

 

お部屋からは美しい景色。

 

 

松島や、ああ、松島や。松島や。

 

 

とりあえず芭蕉って呟いてみる。

お夕飯については写真が沢山あるので、改めてご紹介しようと思う。

 

ママサムから「期間が空き過ぎている」「次はいつ更新するのか」と執拗な催促を受けているので、次回はなるべく早めに書こうと思っている。

 

 

うりこ