というものを、受けてきた。

恐らく期間限定の特別レッスンで貴重かも!

 

いざ。

 

 

いつもよりはスタジオ内の温度が低い気がする。

 

 

このレッスンは、60分のうちほとんどの時間を座って呼吸をする。

頭を傾けて首や肩の筋を伸ばしたり、いぼいぼの付いたボールをつかって凝りを解したり。

 

ヨガのポーズは、2~3個しか出てこないので、ダイナミックに動きたい!とか、大きく身体を動かして発汗を促したい!という人には、あまり向かないかも知れない。

うりこはせっかくだからたっぷりと汗をかきたいタイプなので、少しだけ物足りなかった。

 

それでも常に背筋を正しく伸ばすというのはきついものがあり、正しい位置をキープするには、それなりに筋力が必要なのだそうだ。

あまり汗をかかないとお水を飲みたい気持ちも減少してしまうが、努めてごくごく。

800ミリくらいは飲んだ!(いつもは1リットル)飲んでいる。

 

今年も残すところあと1ヵ月。

ヨガ納めはいつになるかなぁ…?と今から考えている。

 

 

うりこ