もう11月も20日か…、本当にあっという間だな。。

そういえば、結構前にアメブロにアップロードしておいた写真、いい加減載せないとな、、

そう思って編集画面を開いてみると、なんと10月20日の出来事。

ちょうど1ヵ月前である。

 

遅ればせながら、載せてみようと思う。

 

確かこのときは、お友だちから水曜日あたりに「明後日空いてる?」と連絡が来たんだった。

金曜日はヨガに行こうかなと思っていたが、もちろんお友だちとのご飯優先。

ということで、焼肉屋さんに行って、美味しいお肉を食べてきた。

 

 

ここは全席個室なので、他の人の声もあまり気にならず、金曜日独特のワイガヤを感じずに食べられるので気に入っている。

 

毎回メニューを持ったままお喋りに花が咲いてしまうので、コースを注文。

まずは牛タン二種類がやってきた。

 

 

このようにお塩の板(?)に乗せて、少しずつ溶かしながら頂く。

うりこはあまり強い塩味を好まないので、ちょちょっ…とだけしてぱくり。

とても美味しい、、

 

 

そして続いてやってきたのは、赤身肉の盛り合わせ。

どれも基本的にはお塩で頂くもので、板が大活躍。

 

実はあともう一皿の盛り合わせがあったのだが、撮り忘れた。。

ぱっと見た感じ、これではお腹いっぱいにならなさそう…と思ったが、最後に出てきた釜飯を食べたら、ちょうどいい満腹感。

 

 

お肉の焼き飯(醤油味)って感じの釜飯。

お肉はこれで終わりか、、と一瞬思ったが、これにてお腹が満腹。

 

 

最後のデザートはティラミス風の何か。。

前もこのお店(違う店舗)に行ったことがあって、そのときもこれがデザートだった。

 

これが毎回イマイチなんだよな。。

見た目は可愛いんだけど、、

 

 

一杯目はビール、二杯目はスパークリングワインを頂いたが、三杯目はちょっといつもと違う感じでフルーツティーサワー。

冷凍フルーツがたっぷり入っていて、とても可愛らしい一杯。

お酒な感じがしないのでごくごく飲めて、とても美味しかった。

 

さて、次に会うのは11月末か12月の忘年会か🍺

……このブログを書いていたら、忘年会の日程調整をしていないことに気が付いた!

お友だちにLINEしなければ!

 

 

うりこ