すっかり遅くなってしまったが、大阪&神戸食いだおれツアー②をお届けしようと思う。

 

ホテルで美味しい朝ご飯を食べて、12時にチェックアウト。

このあとはすぐに三ノ宮へ移動して、ころころをロッカーへ。

朝ご飯を沢山食べたので、のんびり中華街へお散歩がてらてくてく。

途中で見つけたお店を覗いたり、お友だちがよく行くパン屋さんを覗いたり。

 

とにかくお友だちは歩く、歩く。

それは数年前から変わらずで、今回もお喋りしながらてくてく。

ほんの2~3か月前に大仕事を終えたはずなのに、元気にてくてくしている。

 

やってきたのは、こちら。

 

 

神戸の元町中華街!

平日だから空いているだろうと思っていたが、人!人!人!

とにかく人が多くてびっくりしたが、美味しいものを探しに更にてくてく。

 

 

まずは小籠包。

中華にはビールでしょう!とくださいな。

お友だちは「持ち歩くにはキャップがあったほうがいい」とのことで、スミノフ。

…このお店を出るころには飲み切っていたので、キャップ云々は関係なかった。

 

この小籠包、1個210円。

高いねえ、、(こういうところケチ)言いながらも、美味しいから◎!

お酒が進んで、とても美味しくご馳走さまでした。

 

 

 

続いては、角煮まんとくるくるポテト🥔

くるくるポテトは、ずっと食べてみたかったので念願の✨

 

こちらでは青島ビールをくださいな!して、ぐびぐび。

お友だちも一口だけ、、とぐびぐび。

どちらのお店も座って食べられたので良かった。

 

本当は食べ歩きを計画していたが、あまりの人の多さに食べ歩きはできないね、、と言っていた。

こうしてお店ごとにテーブルが置いてあるのはとても助かる。

 

 

 

 

中華街らしい写真をパチリしてみた📷

こちらのお店では北京ダックをくださいな!したが、写真は撮れなかった。

ダックとネギがとても元気で、落ちないように食べていたので、スマホを持つ余裕がなかった。。

 

こうして満腹になったうりこたちは、大満足で中華街を後にした。

そして続いて向かうは、ハーバーランド!⚓

 

神戸には三ノ宮駅やハーバーランドを巡回するバスがあるらしい。

もし乗れるようならクラシックなバスがあるからトライしてみよう!と言っていたが、これは本当に運。

 

満腹になったお腹を撫でながら、のんびりお散歩。

もう少しでハーバーランドに到着!というところでバス停を発見。

おやおや、ここにバスが来れば完璧だよねと言っていたら、なんとバス登場。

こんなラッキーあるのかね!とウキウキでお邪魔します。

 

 

到着したハーバーランド。

前に一度来たことはあったが、明るい時間に来たのは初めて。

天気も良かったので、本当に気持ちいい。

 

ここでは観覧車に乗ったり、イベントでやっていた迷路にチャレンジしたり。

近くのショッピングモールを覗いたりしていたら、あっという間に夜に。

うりこは19時30分新神戸発の新幹線を予約していたが、ギリギリまで遊ばせてもらった。

 

お友だちがわざわざ新神戸駅まで送ってくれて、寂しいなー、、と思いながら帰路へ就いたのであった。

いつもは2泊3日で遊ぶことが多いが、今回は1泊2日。

お友だちの完璧なアテンドのお陰で、とても楽しい二日間を過ごすことができた。

 

また遊びに行けたらいいな♬

ということで、大阪&神戸★食いだおれツアーはこれにて終了である。

 

 

うりこ