この前の土曜日、中高時代のお友だちと焼肉に行ってきた。

前回会ったのは7月だったが、あれからいろいろと変化もあったりして、話したいと言われ行ってきた。

 

 

前日に予約したものの、端っこの落ち着いた席にしてくれて嬉しい✨

席のみの予約にしておくと、なかなか食べるものが決まらないので、大体はコースで頼んでおくことが多い。

 

今回もまんべんなく食べられるコースにしたところ、こんな感じでやってきた。

これ以外にもナムルの盛り合わせや(ちょっとだけ写り込んでいる)サラダもあったりして、ボリューム満点!

 

 

お食事(ご飯もの)は何にしますか?と聞かれ、とろけるユッケ丼にした。

メニューにも「とろける」と書かれていて、大変魅力的な文言である。

 

確かにとろける。

ご飯がほんの少しだったので、沢山お肉を食べた後でもするりと食べられる。

 

 

これで足りる、ということはなく。

 

 

炙りうにと赤身肉を乗せたキンパ!

これは思いきって一口で食べるのがよい。美味しい。

 

そして写真を撮り忘れたが、石焼きビビンバも食べた。

さすがに食べ過ぎた…とお腹を撫でながら、話はまだまだ止まらない。

 

要するに、うりこたちも無理ができない年齢になってきたということだ。

今までは大丈夫だと思っていたことも、ある日突然できなくなったり。

そして自分だけでなく、親のことを心配することも増えた。

 

10年前には考えてもいなかったことが、今では当たり前に起きたりする。

いやはや…、時間が過ぎるのって早いものだなあ。

いくら時間あっても足りないね。

何度もそう呟きながら、お互いあくびが出始めたので解散。

 

次は忘年会シーズンに会えるだろうか?

今度はいつもと同じように親子同窓会ができれば良いな。

 

 

うりこ