先週末、どうにも肩周りの凝りが取れなかったので、ヨガに行くことにした。

このレッスンは強度が低く、60分のうち40分は座って行うので、ゆったりしたいときはぴったりなのである。

立ちポーズが少ないとはいえ、開始20分で汗が一気に出てきた。

エアコンの中にずっと居ると、気付かない間に身体が冷えていて、それがじんわり温まっていく感じがとても気持ちいい。

 

筋肉のマッサージをしたり、手のひらで優しく撫でたり。

リンパリフレッシュヨガは、自分の身体を大切にしてる!と思えるレッスンなので、たまにとても受けたくなるのである。

 

そんなこんなで、あっという間に60分経過。

終わるころにはお風呂上がりレベルの滝汗。

これが本当に気持ちいい。

 

肩周りの凝りだけでなく、全身がすっきりしたので、本当に行って良かったと思った。

今週はなかなか行きやすい時間にレッスンがないので、また来週かな。

先月と今月はほとんど行けていなかったので、来月はしっかり通いたいと思う!

 

 

うりこ