なんだかんだ言って、うりこはポケモンが好きなのかも知れない(決してガチ勢ではない。嗜む程度。)。

2016年にリリースされた「ポケモンGO」もしっかり楽しんでいたが(今はイベントのとき以外はほとんど動かしていない。)、今回も少し前にリリースされた「ポケモンスリープ」をダウンロードしてみた。

 

 

これは、自分が寝る前に「ねむる」ボタンを押しておくと、自動的に眠りの深さなどを測定して、睡眠時間だけでなく、睡眠の質などを計測してくれる。

うりこは基本的に「ぐっすりタイプ」。

どうやら睡眠の質は良いほうのようだ。

 

 

 

寝返りを打ったり、いびきをかいたりすると勝手に録音してくれて、あとでその音声を聞くこともできる。

 

睡眠時間、質がよいとポケモンが元気になるので、進んでしっかり寝ようと思える。

最初はピカチュウをゲットできるが、そのあとも仲間も増えるので、今日は誰に会えるかな?と楽しみなのだ。

 

朝の電車の中で、この録音されたデータを聞いてみた。

笑ってしまって、すぐにやめた。

 

だって、「くかー、くかー……、ンゴゴゴゴ、」

 

 

しっかりめの音声がくっきり録音されていて、自分自身が信じられない。

今までうりこは静かに寝るというのが特技だったのだ。

お昼寝していても、旅行先でも、ママサムに「うりこは静かに寝ている」とよく言われていたのに、こんないびきをかいていたなんて。

 

確かに最近、起きると口の中が乾いているなと思っている。

このいびきのせいか…、と納得。

最近鼻づまりとかがあったので、その影響かなと思う。

 

今日も早く寝て、明日の朝に新しいポケモンを迎えたい。

 

 

うりこ