先日、たこパをした。

今回はタコだけでなく、大葉やおもち、チーズなどを入れて変わり種を作ってみた。

 

 

10年くらい頑張ってくれている、我が家のホットプレート。

特にだだをこねることもなく、とてもいい子である。

 

生地に揚げ玉、紅しょうがにタコが結局はベストな組み合わせだと思っていたたこ焼き。

キムチや大葉、チーズにおもち。。

バリエーション豊かなたこ焼き(タコが入っていないのでたこ焼きの概念もなんか、、)もしっかり楽しんだ。

 

食べきれなかった子たちはころころと冷凍した。

たまにおやつに温めて食べても美味しいと思う。

 

またやりたいな、たこパ🐙

 

 

うりこ