日本が誇る富士山の県から、たまにこちらに出てくるお友だちがいる。

新幹線で1時間程度だし、比較的フッ軽人間(お友だちが自称している)なので、

気楽に遊びに来て、お買い物やご飯を食べて帰る。…ということをしている。

 

そんなお友だちと今年になってやっと会えたので、美味しい鶏料理を食べに行った。

水曜日とはいえ、お仕事帰りだったので、まずは生ビールで乾杯!🍺

 

 

グラスもよく冷えていて、とっても美味しい笑ううさぎ

このお店は(焼鳥)串が美味しいのだが、肝心の焼鳥の写真を撮り忘れたことに、

本当にたった今、ブログを書いているこの今、気が付いた。テヘ。

 

 

気を取り直して、お通しは……、これはなんだったか。

根菜のとろりんスープのような感じだった気がするが、美味しかった!(これが大事)

 

 

続いては、「水菜と和野菜のさらだ」。

うりこの苦手なミョウガが入っていたが、結構細かく刻まれていたので

避けることもできず、あむあむと頂く。。。

 

案外食べられたので、うりこも大人になったのだと思う。

 

 

ぶりのお刺身がおすすめ!と書かれていたので、これください!と注文したら、

品切れです!となんとも残念な返事が返ってきたので、お刺身三点盛りに変更。

真鯛、いか、まぐろで、どれも美味しく頂いた。

いかが炙ってあったのが特に良し。

 

 

続いて、やっぱり絶対に注文するのは「つくね、卵つき」。

最近、若干つくねブームが来ているかも知れない。

アツアツでこちらもとても美味しかった。

 

このあと、うりこはスパークリングワインを飲んで、

(これまた写真を忘れたが)唐揚げと土鍋ご飯を食べ、

しっかりとデザートまで食べて、21時半前に解散。

そんな時間でもちゃんとお友だちも家に帰れるのだから、

新幹線ってやっぱりすごい🚅✨

 

「また近いうちに来るねー」と言っていたが、本当に近いうちに来るのだろう。

そのときはまたご飯に行こうかと思う。

 

 

うりこ