昨日はお仕事帰りに骨盤筋整ヨガを受けてきた。

今年に入ってから異動されたインストラクターサムのレッスン。

お顔がとっても小さくて、ぽわわ~んとした雰囲気の可愛らしい人笑ううさぎ飛び出すハート

 

 

だけど、、、

 

 

とっっっ……てもスパルタ!

 

このままキーーーーープ!呼吸して!と大きな声で誘導してくれるものの、

わずか5秒が果てしなく長く感じる。

 

 

ああ、もう無理、、

 

上げていた足をぽてんっと床に下ろそうとすると、

最後2秒だけーー!と応援してくれるので、2秒(体感的には2分)を頑張る。

 

そのおかげで、レッスンが終わるころには滝汗も滝汗。

ヨガマットの上に敷いているラグは絞れるんじゃないか?レベル。

このレッスン中はキツいのだが、帰ってきてから身体の変化に気付く。

 

浮腫まない。

汗を沢山出すからなのか、寝る前まで履いている着圧ソックスがいらない。

お風呂で湯船に浸かりながら足のマッサージはするが、それだけ。

足が驚くほど軽いので、そのまま寝てしまってもOKうさぎ

 

たった1時間のレッスンで、ここまで効果が出るんだもの。

7か月経った今でもせっせと通っているのは、こういう嬉しさがあるからこそ。

 

家に帰って、そのへんでぽてぽてしていたママサムにもポーズを伝授。

やっぱりちょっと違う形が出来上がる🥒

 

明日もヨガに行ってくる予定。

アーサナアライメントという初めましてのレッスン。

強度がなかなかなので、「頑張りましょうね!」と言われた。

また近いうちにご報告しようと思う。

 

 

うりこ