先月はほとんど行けていなかったホットヨガ。

今月はちょっと回数を増やしたいなと思いながら早速レッスンへ。

 

平日夜には「美腸力ヨガ」、土曜日夕方に「ヨガフローリラックス」。

どちらも強度は2で、ちょっと頑張るところもあるが、基本的にはゆったり。

 

美腸力ヨガは、前半はマッサージを中心に、ほぼキツイ部分はなし。

お腹の調子を観察したり、ゆっくりと身体を伸ばして腸を動かす!という感じ。

レッスンではヨガのポーズだけではなく、健康や美容の豆知識も蓄えられるので

インストラクターサムのお話もとても参考になるのである。

 

確かに1時間レッスンしたあとにお腹を触ってみると、ちょっと柔らかくなっている。

もともとぷに腹ではあるが、指先で押すとちょっと痛かったところが

レッスン後には和らいでいたりして、効果を実感できるのも嬉しい笑ううさぎ

 

続いては初めて受けた、「ヨガフローリラックス」。

このレッスンは、他のスタジオで活躍しているインストラクターサムだった。

いつものインストラクターサムたちのレッスンはもちろん楽しいが、

初めましてのインストラクターサムのレッスンはとても新鮮でまた楽しい。

 

ゆったりとした音楽に合わせて、ゆっくりと身体を動かす。

レッスン名になっているとおり、心も身体もリラックスできる。

ほとんどキツいポーズはないが、深く呼吸をすることで、とてつもなく滝汗。

終わったあとはすっきりしている。

 

とても明るく可愛いインストラクターサムだったので、

また来てくれないかな?と思っている。

 

さて、今日は久しぶりに「骨盤筋整ヨガ」!

これが結構キツいのだ…。

でも骨盤の歪みを矯正できるので、頑張ろうと思う!

 

 

うりこ