先週木曜日は、WBC準々決勝。

日本vsイタリア、負けたらそこで終わりな大切な試合である。

ちょうどこの日からパパサムとママサムは所用で遠出していたので、

うりこはひとりで自宅で観戦することにした。

 

定時ぴったりに事務所を出たらプレイボールに間に合う。

夕飯はどうしようか…?

作っている間に点数が入っていたりしたらもったいないので、

この日はズルをして、テイクアウトのお弁当にしようと決めた。

 

テイクアウトのお弁当…とはいっても、どこにしようか?

とんかつ屋さんのかつ丼って気分でもないし、

かといってコンビニのお弁当というのもなあ…。

 

そこで閃いた。

いつも家族で行っている、美味しい焼肉屋さん。

そこは確か、テイクアウトのお弁当をやっていたはず!

 

ネットで調べたところ、やっぱりやっていた。

早速予約の電話をする(お弁当を作ってもらっている時間すら削りたい)。

元気な店員サムにお弁当ご用意してお待ちしておりまーす!と言われ、

時間どおりにお弁当をピック。

 

 

おうちに帰ると、玄関先で待っていた2匹の猫チャムの相手をする。

やっぱりこの子たちは無視できない。。

ごはんと食後のミルクを差し上げて、お皿を綺麗に洗い、

お弁当をチンしたところで、大谷選手の第一球!

 

間に合ったぁ~~笑ううさぎとるんるんしながらお弁当をいただきます。

当たり前のことだが、普段お店で食べている美味しいお肉がそのまま。

ナムルもとても美味しく、1回裏が終わるころにはご馳走さまでした。

 

さて…、お風呂に入るタイミングが難しいぞ。。

4回が終わったところで大谷選手は打者に専念と解説サムが言っていたので

そのタイミングでお風呂に入ったが、実際には5回途中まで投げていた模様。。

 

でもダルビッシュ選手の投球も見られたし、結果オーライ。

そして岡本選手のスリーランも見られて、気分はるんるん。

結構な点差をつけての勝利だったので、この日は大変寝つきが良かった。

 

エンジェルスのフレッチャー選手はイタリアで出ていたんだなあ。

相変わらずイケメンであった(小柄なところがまた良い)。

 

さて、いよいよメキシコとの準決勝は明日8時!

祝日なのでいつもなら朝寝坊するのだが、明日はしっかり起きる予定である。

今大会で一気に注目を浴びたラーズ・ヌートバー選手の活躍も楽しみにしている。

ああいう明るい姿は見ていてとても気持ちが良い。

是非優勝してもらいたいものである飛び出すハート

 

 

うりこ