最終日である3日目。

名古屋プリンススカイタワーの大きなポイント。

それは、“眺食”と称されるとおり、32階から素晴らしい景色を眺めながらの朝食。

10時までやっているこの“眺食”、少し遅めに参上したいところだが、

せっかくだから少し早起きしてのんびり朝ご飯を食べよう!ということで、

8時ごろに起き、9時ごろに向かってみた(夜中までゲームしていたので堪える。)。

 

すると、、

入口には長蛇の列!

10人以上が列をなしていて、思わずお友だちと顔を見合わせる。

 

とはいえ、並ぶこと10分弱。

呼ばれて通されたお席は、5~6人で使えそうなゆったりとしたところ笑ううさぎ

せっかく通してくれたんだもの、贅沢に使わせていただこう。

 

 

フルビュッフェ方式なので、とにかく好きなものをチョイス。

今回はオムレツをやめて、前回なかったスクランブルエッグ。

 

……オムレツにすれば良かった。

 

特別これが美味しい!

これはここじゃないと食べられないよね!と思うものはないけれど、

とにかく景色が素晴らしいので、それだけでもご馳走。

…といってはみたものの、景色の写真は1枚もないネガティブ

 

お部屋に戻ると10時。

改めて出発の準備をしながら、やはりゲームをしたりして

12時にチェックアウト!うさぎ>お世話になりました~

 

うりこは荷物を自宅へ発送。

お友だちはフロントで預かってもらって出発!

 

向かうは今回のメインイベント、“リニア鉄道館”!

スカイタワーは名古屋駅からあおなみ線という電車で1駅。

リニア鉄道館もあおなみ線の終点である金城ふ頭にあるので、電車に揺られて移動!

電車の中がぽかぽかしていたし、少しの睡眠不足もあって、

お友だちに起こされるまで爆睡。

あっという間に金城ふ頭に着いていた。

 

ここにはレゴランドもあって、電車の中からその一角を眺めることができる。

京葉線に乗っていると見えてくる東京ディズニーランドのシンデレラ城みたい。

……レゴだから随分とカラフルだけど。

 

レゴランドも気になるから今度行こう、と言いながら…、

いざ!リニア鉄道館へ!

 

 

うりこ