名古屋1日目は熱田神宮に行ったのだが、写真は撮らなかった。

人が少ないところでマスクを外してみたら、空気の美味しさにびっくり。

自然豊かな神社やお寺でヨガをするというのをたまに聞くが、

それって楽しいの?と思っていた。

でも大きく呼吸をしたりするヨガを空気が美味しいところでやるのは、

いつものスタジオとは全然違って楽しいのかも!と思い直した。

 

2日目はノリタケガーデンというところにあるプラネタリウムへ。

コニカミノルタの最新プラネタリウムである。

 

 

始まる前は、こうやって夕焼けの映像が流れていたりして、

ノリタケガーデンに入っているゲームセンターでゲットした

ポケモンのデデンネちゃんと一緒にパチリ。

 

 

お友だちはモルペコちゃんをゲットしていたので、

一緒に夜になりつつある空と一緒に。

 

 

コニカミノルタのプラネタリウムは、通常の座席とは別に、

寝転びながら観られるオーロラシート(有楽町)、芝生シート(池袋)、

銀河シート(名古屋)などがある(芝生は今あるか不知)。

 

お友だちと予約して行ったは良いものの、周りはカップルだらけ。

なんだか居心地悪いなあ…と言いながらも楽しんだ。

 

一度行くとプラネタリウムはハマる。

有楽町にあるところもとても良いので、また行ってみようと思っている。

 

そんなこんなで、2日目は名古屋の街をうろうろして楽しんだ。

3日目はメインイベントである、“リニア鉄道館”!

沢山写真を撮ってきたので、ぎゅぎゅっとまとめてお届けしようと思う。

 

 

うりこ