昨日は、またもや初めてのレッスン「美脚ヨガ」。

ただ細いのではなく、適度に筋肉と脂肪が付いた、すらっとしたあんよを目指す。

そんな魅力的な内容のレッスン、わくわくしながら受けてみた。

 

これまた、、

とってもきつかった。。。

 

ヨガではない。

結構ハードめなトレーニングである。

 

でも前半20分くらい使って、両足をしっかりと解したり、

インストラクターサムが丁寧に解説を交えながらツボを教えてくれたりするので、

ホームケアをするときにとっても役立つなと思った。

 

最初は結構いけるかも…?と思っても、

同じポーズをキープしたり、回数が増えてくるときつくなって、

無意識のうちに呼吸が浅くなったり、止まりやすくなるもの。

そんなナイスなタイミングでインストラクターサムが

ゆっくり呼吸をしましょう~とか、呼吸を忘れずに~と言ってくれるので、

そのたびに「ぷはぁ!」としている笑ううさぎ

 

レッスンが終わるとインストラクターサムがスタジオの外で挨拶をしてくれるのだが、

うりこサム、あんよの使い方がとっても美しくなりました!と褒めてくれた。

褒められると嬉しくなって、また通う気合いが入るというもの。

これからも沢山褒めて!とお願いしてきた。笑

 

そんなこんなで、丸4か月、うりこは楽しくヨガに通えている。

 

 

うりこ