昨日は骨盤筋整ヨガを受けてきた。

今回も初めて受けるレッスンである。

そして1月からやってきた新しいインストラクターサムのレッスン。

骨盤の歪みは身体全体に悪影響を及ぼすと聞くし、

うりこは猫背の自覚があるので、どうなのかな?とうきうき。

 

めちゃくちゃキツイやんけ。。

 

ヨガというより、もはやトレーニング!ネガティブ

 

 

腹筋のような動きをしながら左右に身体を捩じります!

これを10回繰り返しますよーー!

 

 

インストラクターサムはとっても可愛い人なのだけれども、

このレッスン内容は結構なスパルタレベルなのではないかと思う。

 

ただ、これはキツイぞ…!と思っていても、

レッスンが終わるころには身体がすっきりしているし、

やっぱり受けて良かったなと思う。

なんなら、また受けたいとすら思う。

 

今までは強度が弱~中程度のレッスンをずっと受けてきていたが、

最近は中~中の上(上の下)あたりを受けて、なんとかクリアできているので

今までよりも汗をかく量も増えたし、そのぶんすっきりしている気がする。

 

通い始めて4か月経つが、飽きずに楽しく通えている。

これからも週2くらいのペースで無理なく行けたら良いな笑ううさぎ

 

 

うりこ