先日、お仕事帰りにママサムと待ち合わせをして夜ご飯へ。

パパサムは高校時代?のお友だちとお昼から遊びに出かけていたので欠席。

考えてみたら、ママサムも高校時代のお友だちと未だに遊んでいるし、

そんなところはうりこも似たのだろうか、

うりこ家みんな古い付き合いの人とよく遊んでいる笑ううさぎ

 

さて、まずは前菜の盛り合わせ。

枝豆ガーリックやナチョス、ポテトウェッジが少しずつ乗っている。

どれも美味しかった飛び出すハート

 

 

続いてシーザーサラダ。

もうひとつのサラダがパクチーだったのでNG…泣くうさぎ

ママサムもうりこもパクチーは本当に苦手なのだ。

 

 

次に来たのは、やっぱり美味しいアヒージョ!

具材を選べたのでd、ブラウンマッシュルーム、海老、エリンギをチョイス。

ぐつぐつ熱々でとても美味しかった。

バケットも頼んだので、ガーリックオイルにひたひたと浸けてぱくり。

 

 

メインは「レモン&ローズマリーでマリネしたさつま鶏のローストチキン」!

実はパパサムは鶏肉が苦手なので、こういうときでないと食べられないので、

ここぞとばかりに注文!笑ううさぎ<クダサイナー!

 

ローズマリーとレモンの香りもしっかり効いていて、とても美味しかったびっくりマーク

 

 

ここまで来て、まだ少し足りないね…と思って、

アメリカンなハンバーガー(スパイス&チーズ)。

ママサムと仲良く半分こしていただいたが、これも美味しかった!

 

 

うりこはここでお腹がいっぱいだったが、

ママサムはデザートが食べたい!とのことだったので、

シフォンケーキ(ホイップ&キャラメル)!

 

ふわふわ食感で美味しかったが、うりこは先述のとおりお腹がいっぱいだったので、

ママサムがほとんどぺろりしていた花

 

 

ママサムとは話していると気付いたら何時間も経っていたということはよくある話。

でもママサムは、お外にいると突然飽きてしまうのである。

この飽きる“瞬間”が分かる人はあまり居ないだろうが(本人は隠しているらしい)、

うりこもママサムとの付き合いは35年近くになるので、ぴっスターと分かるようになった。

 

そんなこんなで帰宅することにした。

滞在時間は1時間ちょっとというところだろうか。

まあこんなもんだろう(ママサムの飽き的に)。

 

 

うりこ