最近、ヨガのブログを書いていないけれど、せっせと通っている。

週二回は通えているので、わりと良いペースなのではないかと思う。

 

ここ2~3回はヨガベーシックというレッスンを受けている。

ヨガベーシックは、基本的なポーズを40種類くらい出てきて、

簡単なポーズもあれば、「こ、これは…、厳しいぞ…?」と思うものもある。

うりこは“ワシのポーズ”が苦手である。

腕を絡ませること自体がなかなか…、という感じだ(要は硬い)。

 

スタジオには約30分前から入室可能で(解放前には必ず清掃がある)、

うりこは20分前くらいに入って、身体をしっかり温めてからレッスンを受ける。

始めるときから身体が温まっていると、汗をかくのも早いし

身体が柔らかくなっている気がするので、好きなところにマットを敷いて

くいくいっと身体を解したりしながらレッスンが始まるのを待っている。

 

相変わらず体幹が弱い(?)ので、鍛えなくては!

でも今までで5回くらい受けてきたが、最初のころに比べると楽しめるようになった。

 

ヨガウェアを新調してから、ちょっと気分も上がってなおさら楽しい。

もうすぐ3か月経つが、変わらずるんるん通えているので、

これからも楽しく通えるような気がする笑ううさぎ

 

そういえば、最近は筋肉痛にもならなくなったなあ……。

 

 

うりこ