ピロリロ!



明け方
息子のインスリンポンプの
アラートが鳴っていた。


手元のApple Watchを見ると
時刻は4:22。


文字盤の血糖値確認すると…

『54』

低グルコースアラートか…


息子のところへ行き
指先穿刺で血糖値を測定。
もちろん息子は起きません(笑)

『57』

明け方4時過ぎにグッと血糖値が下がってる。


寝ている息子の口にぶどう糖を投入ダッシュ
嫌がらずにちゃんとモグモグするよ(笑)


起き上がり水を飲むと
『ありがとう、ありがとう』
と片手をあげてジェスチャーダッシュ
こういうとこ息子らしくて笑える。


横になるとふたたび
気持ち良さそうな寝息をたてました。


こうした夜明けの低血糖は時々起こる。


暁現象はまだないのかな?
成長ホルモンめっちゃ出てそうなのに。


息子の血糖値は未だ暁を覚えず。
ちょっと意味合い違うけど(笑)


雨の日曜日☂
朝ごはんを食べてのんびり。
リザーバにインスリンを詰めました。


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村