目標範囲内100%を見ると、
ちょっとハッピーな気持ちになる飛び出すハート

そんな今日このごろ。

100%を見るとついつい写真を撮りたくなる(笑)


息子の血糖値を
日夜守るスマートガードダッシュ


1日どのくらいインスリンを注入して
血糖値をコントロールしているのか?



ケアリンクから
インスリンTDD(1日の総インスリン量)
を確認してみました。
TDD=Total daily does


確認してみてびっくり。


日によって
インスリンTDDの値は大きく違う。
基礎インスリンの量が毎日全然違う!!



直近の1週間で
一番少ない日と一番多い日を比べてみると⤵


一番少ない日

6/13

インスリンTDD 51.3U

基礎注入量 26.0u(51%)

ボーラス量 25.3u(49%)


一番多い日

6/16

インスリンTDD 76.0U

基礎注入量 34.1u(45%)

ボーラス量 41.9u(55%)



『これから

もっともっとインスリン量も増えるのかな?』


ちょっと不安にもなりました。




1型糖尿病を発症してすぐの頃、

主治医の先生に言われた言葉。


インスリンの量は

多いから悪い、少ないから良い、

と言うものではない。


その人その人に合った量がある。


息子にとって必要な量を打つことが大切。



久しぶりに
その言葉を思い出しました。


目標範囲内100%に背番号10
きりのいい番号でちょっとハッピー♪


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村