夫不在の平日の夜。



やる気の出ない母…もやもや



夫がいれば、

洗濯物を畳んでおいてくれて、

夜の内に洗濯した物は干してくれて、

食洗機に入らない鍋は洗ってくれるのにーダッシュ

出勤前には風呂掃除をして、休みの日は掃除機もかける(笑)



夕食後、

やる気の出ない母は子供たちに言った。



「お母さんのいいとこ3つ言って〜♡」

「手伝って!」じゃないんかい!



息子、「・・・(失笑)」


娘、「・・・(困惑)」




「はい!娘ちゃんからどーぞー!」



「え?!えぇっと…

つらい時いつもそばにいてくれたとこ!」


「うんうん、そうだよね」



「オナラが臭いとこ?」


「うんうん、それはほめてないよね」



「ごはんがおいしいとこ!」


「わぁ〜♡うれしい!」




「はい!次、息子どーぞー!」



「え…えぇ〜…えーっと…料理がうまいところ」


「うんうん、それ妹ちゃんも言ってたね」



「え〜っと…オナラが臭いとこ?」


「うんうん、だからそれはほめてないよね」



「・・・・」


「え?!終わり?!

あとひとつ母のいいところ言ってよぉ〜」



「え…?ふっ…(笑)

たまにこーゆーおもしろいこと言うとこ?」

「いいとこ3つ言って」と言う母=おもしろいこと言う人




母、大笑いダッシュ


娘も息子も大笑いダッシュ




相手のいいところを言うって、

言う方も言われた方も

しあわせな気持ちになるんだなぁ〜♪



やる気満々で家事を片付けましたダッシュ



がんばった自分にカンパーイ♪


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村