今週は給食当番だった娘おにぎり
給食当番大好き♡


幼稚園からの仲良しの子と一緒の給食当番。


息のあったチームワークで
あっという間に給食の配膳準備が完了ダッシュ


おかげで
給食を食べる時間もいつもより長く
子供たちもゆっくり給食が食べられたそう。
担任の先生からも娘たちの活躍を聞いていました。



金曜日のこと。

給食当番も金曜日で終了。
娘は3年生最後の給食当番でした!


給食の後片付けをしていると
クラスメートの女の子が来て…


「娘ちゃん、ホントにありがとー!」

と言ってくれたそう。


「え?え?!」


「私も給食食べるの苦手で…
早く食べるのも苦手なんだ。」


「うんうん!」


「だけど今週は給食の準備が早くて
給食がゆっくり食べられたからうれしかったの!」



お友達からの言葉。

娘はとってもうれしかったようです。
それはそれはうれしそうに教えてくれました。


梅の花も見頃♪
明日は娘と梅まつりに行く予定です。