2010年5月26日生まれの息子。

 

12歳になりました!

 

 

 

 

 

 

息子が生まれた頃

 

BUMP OF CHICKENの

 

『魔法の料理~君から君へ~』

 

を聞いて、

 

「これは息子の歌だ!」

 

と、思いました。

 

 

この小さな手で、

どんな大きな宝物と出会うのだろう。

 

 

きっと、わかり合うために本気を出せるような

そんな仲間と出会うのだろう。

 

 

 

『君の願いはちゃんと叶うよ

 

楽しみにしておくといい』

 

 

 

歌を聞きながら、

息子のまっさらな未来を想像しました。

 

 

 

息子が1型糖尿病を発症してからは

この歌を聞くのが怖くなりました。

 

 

 

でもいつの間にかまた聞いている。

 

そして、息子が口ずさむ。

 

 

 

『期待以上のものに出会うよ

 

でも覚悟しておくといい』

 

 

 

あの小さかった手は、

今ではすっかり大きくなりました。

 

 

いつか夫より大きくなるのだろうな。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村