2021年 1月20日

 

初めてブログを投稿してから1年が経ちました!

実は忘れてて、昨日気がついたんですが…(笑)

 

 

1st Anniversary!!

 

 

この1年、

自分の中に積もった気持ちを言葉にし、

文字として残してきました。

 

 

日々の暮らしに丁寧に目を向け、

子供達との何気ない会話も心に留めておく。

 

 

そうしてそれを言葉にして、文字に残す。

 

 

それを繰り返し、1年を積み重ねてきました。

 

 

言葉を文字にする作業はとても心地よく、

気を抜けば一瞬で

悲しみに引きずりこまれそうになる自分を

何とか踏ん張らせてくれました。

 

 

 

「自分が何のために書いているのか、

そこだけはブレないで書いたらいいよ」

 

 

ブログを書いていることを夫に打ち明けた際、

言われた言葉。

 

 

 

あの時の

自分と同じ絶望の中にいる人に寄り添いたい。

 

 

それだけは変わらずに貫きたいと思います。

 

 

また1年、

1型糖尿病と共に生きる息子と、

その家族の日々の暮らしを

丁寧につづっていきたいと思っています…

 

 

1年分の感謝をこめて~やしこ~

 

 

2020年1月、山梨県清里にある『萌木の村』にて。

日本で唯一森の中にあるメリーゴーランドです。

夫にプロポーズされた思い出の場所。

私達家族の始まりの場所。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村