Oasisの『Whatever』を無性に聞きたくなりました。

 

 

ふとした瞬間に2年前のあの夏を思い出します。

 

 

頭から追い出したくても、

青い空や白い雲を見るだけで

瞬時に2年前の夏に引き戻されます。

 

 

こんな時は頭から追い出すのは諦めて…

 

どっぷりとあの夏を想う。

 

 

 

息子が朝方トイレに駆け込んでいたこと

 

息子のおもらしが増えていったこと

 

冷えないようにと、

夏なのに腹巻や靴下を履いて寝ていたこと

 

夜中に何度も

布団が濡れていないか確認していたこと

 

朝になるのが怖かったこと

 

朝、汚れたパンツをお風呂場で洗う息子の背中

 

申し訳なさそうな息子の顔

 

不安で胸が張り裂けそうだったこと

 

私の不安をよそに無邪気に笑う息子

 

「今までの息子と違うんだ」と思ったこと

 

それでも息子が愛おしくてたまらなかったこと

 

 

 

思い出すとまだまだ泣けるけど、

ちょっとだけ泣いたら

「Whatever」を聞いて今年の夏に戻る。

 

 

大丈夫。

 

 

Whatever I like if it's wrong or right , it's alright.

 

 

息子と数年前の写真を見て盛り上がりました。

7歳の息子。

まだまだあどけない息子がそこにはいました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村