4泊5日で無事に退院することができました。

 

当初1週間の入院を予定していたので、

息子は大喜び!

 

 

その日の夕方にはサッカークラブの練習にも

参加しました。

 

インスリンポンプのチューブは体から外しました。

 

私が、

「2時間近く基礎インスリンが入らないのは

不安じゃない?」

と言うと、

 

「大丈夫!大丈夫!サッカーで動くしさ!」

といたって前向きな息子。

 

 

サッカーが終わるとすぐにインスリンポンプの

チューブを装着して帰って来ました。

 

 

お風呂に入る前に息子が私のところに来て、

「お母さん、チューブ外してみてよ」

と言いました。

 

息子のお腹に着いたチューブが

『カチッ』

と音を立てて外れました。

 

 

「簡単でしょ」

と息子がニコニコしながら言いました。

 

 

私が早くインスリンポンプに慣れるようにと、

息子なりに考えてくれているようです。

 

 

この日サッカーに行く途中、仲良しのEくんにばったり会ったそうです。

「Eが練習場所まで一緒に来てくれたんだ!ポンプ着けたことももう知ってた!」

とうれしそうに話してくれました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村