いつもと変わらない木曜日。

 

その日もいつもの様に息子は小学校へ、

娘は幼稚園へ行きました。

 

1人になると

「息子は明日から入院になるんだろうな…」

「1型糖尿病ではない息子でいられる最後の日かもしれない」

「明日からは今までの息子と違うんだな…」

 

そんなことをぼんやり考えながら、

息子の帰りを待っていました。

 

 

「ただいまー!」

 

と元気に帰って来た息子。

 

友達3人と一緒に帰って来ました。

 

 

我が家にはよく友達が遊びに来ていました。

 

娘の友達も来ることがあるので、多いときは子供の人数が5~6人いたりして、夕方はいつもにぎやかでした。

 

その日もとてもにぎやかで、私はホッとしていました。

 

いつもと変わらないにぎやかな子供たちの声を聞きながら、息子と娘の大好物の餃子を作っていました。

 

 

この頃には食べても食べても痩せていく息子の姿がありました。

 

 

我が家に体重計がなかったので何㎏減ったかは分からなかったのですが、直近の9月の測定では

 

身長:140.6㎝

体重:36.7㎏

 

でした。

 

「5㎏は痩せたんじゃない?!」

なんて息子と私はふざけて言って笑っていました。

 

 

「前みたいな胸板に戻るのかなぁ…」

とNちゃんに言ったら

 

「大丈夫!

治療が始まれば、また体格もしっかりするよ!」

と言われました。

 

 

この日もいつものように1日が終わりました。

 

 

そしてあの時の金曜日が来たのです。

 

 

餃子を作る時は70個近く作ります。

家族4人でペロリと食べちゃいます!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村